HighCorの考えたこと

起業を目指す人材会社5年目によるビジネス書感想、節約/稼ぐ情報、広島カープ等の雑記ブログ

東京から日帰りでオススメ「甲府」周辺を散策

先日、東京から甲府に行きました。
道も広々として綺麗な感じでした。
東京から電車で大体2時間、片道2000円くらい。
僕の場合は三鷹駅で1回乗り換えでした。日帰りも余裕できます。
休みの日って、車は混むんだよなぁ・・・って人にはオススメです。 

東京から日帰りでオススメ「甲府」周辺を散策

佐野洋子の世界展 山梨県立美術館

甲府駅から降りて、最初に向かったのは、山梨県立美術館です。
駅前のバス停からバスで15分ほど。
の期間です。

www.artagenda.jp

www.art-museum.pref.yamanashi.jp

ちなみに常設展は種まく人とか落穂広いとかのミレーです。
今回は見ませんでしたが、僕は色身とか情感が好きで1回見たことがあります。
好きな人はこちらもオススメです。

小作 県立美術館前店

山梨県の名物・ほうとうが食べられます。
全部のほうとうにはかぼちゃが入っているのであとは肉とかをお好みで選んで下さい。
結構量が多いので、小食の人は注意して頼んで下さい。

www.kosaku.co.jp

甲府城

そんなに大きくないですが、富士山がはっきり見えるので、高いところに登るのをおすすめします。
高台から見た富士山です。

f:id:HighCor:20180502085104j:image

甲府市/甲府城

 

D&DEPARTMENT YAMANASHI by Sannichi-YBS

丹下健三建築である本社の山梨文化会館2階に、ショップとカフェが入っています。
東京の九品仏の店は行ったことがあるのですが、山梨はまた雰囲気があります。
ワインとかは山梨ならではっぽい。

www.d-department.com

甲州 夢小路

食べ物だったり、雑貨だったりしゃれた店が立ち並んでいます。

甲州夢小路 | 甲府、山梨の観光スポット。甲府駅となりにある、山梨をテーマにしたお店が並ぶ観光地です。

山梨近代人物館 県庁舎別館展示施設

意外に面白かったです。
中央線ユーザーからして、東京から山梨に伸びた路線の話はムネアツです。
赤毛のアンの翻訳者のクイズも結構頑張って答えてました笑
その土地の歴史を知るのも訪れたからこそですよね。

山梨近代人物館/ホーム

お土産 信玄餅

最後に定番の信玄餅を買って帰りました。
駅前にソフトクリームやらいろんなスイーツのがありましたが、オーソドックスのやつにしました。

とまあ、こんな感じでした。
天気のいい日は、富士山も見られるし、川も綺麗なので散歩にはもってこいですね。

f:id:HighCor:20180502085115j:image
もっと頑張れば、日本有数の滝を岳昇峡まで見に行ったり、隣駅の石和温泉で温泉に入ったり、電車なのでお酒を飲んだりもできます。

東京から日帰りでどこか行きたいな、という人に「甲府」はオススメです。


東京から日帰りで楽しめるオススメスポットの過去記事

hy.hatenadiary.com 

hy.hatenadiary.com