HighCorの考えたこと

起業を目指す人材会社5年目によるビジネス書感想、節約/稼ぐ情報、広島カープ等の雑記ブログ

「史上最強の人生戦略マニュアル」を読んで起業したい気持ちが高まった件

今回の本はこれです。
例によって、Prime会員は無料です。

史上最強の人生戦略マニュアル

史上最強の人生戦略マニュアル

 

痛みはあなたに人生戦略の方向付けをしてくれる

響いた文章を抜粋します。

 痛みはあなたに方向付けをしてくれる。痛みを原動力にして現状から抜け出し、自分が望む状況に持っていくのだ。そうすれば、あなたを今苦しめている痛みが、あなたの武器に変わる。人生を変えなければとあなたに思わせる、またとない動機となるはずだ。
 生まれつき、危険を冒すのを何とも思っていないように見える人もいる。彼らは、自分が望み夢みるものを手に入れるまで、腕を伸ばし続け、行動し続ける。彼らは、危険は人生につきものだと考えている。

 自分がふと危険から遠ざかろうとしている瞬間を感じることがあります。
ほしいものがあるならば戦えよ、という感じですが、そんなときがあります。
この文章を読んで、あ、やった方がいいなと思い直しました。

起業したい自分はなにをするのか

実際、今僕は自分で事業をするために、いろんな人に話を聞いて現実味を確認しています。
個人ユーザー、法人クライアント、それに関連する業務をしている人、様々な人に話を聞くことでニーズや課題がどこにあり、解決策を講じれるかを判断しているところです。
社内の新規事業としてやるか、起業するかは迷うところではあるのですが、この本を読んで、いけるとこまでは自分でやってみようかなと思えるようになりました。
やる事業のイメージは複数の拠点が使えるシェアオフィスの廉価版です。
前にブログを書いたのは調べたことのまとめだったりします。

hy.hatenadiary.com
一定、個人ユーザーのニーズはありそうなので、法人に働きかけてみようと思います。
1時間500円以内、3時間1000円以内のコワーキングスペースが対象の法人になるので、連絡してみます。
あとはパスの仕組みを担保するWebチケット的な仕組みが必要ですね。
何かあるかな。。。

とまあ、僕は起業に向けて細々と行動を起こしています。
このブログを読んでいる人の中にも起業したいという人いると思います。
良ければTwitterとかでメッセージで励ましあえるといいですね。