HighCorの考えたこと

人材会社4年目による読書感想、節約/稼ぐ情報、広島カープ等の雑記です。

動画サービスは2週間無料トライアルで、一旦始めてみては?

地上波のテレビがあんまり面白くない、海外ドラマの方が面白い。
奥さんはそんな理由でオンデマンド系の動画サービスを探していました。

奥さんはパソコンの画面ではなく、テレビの32インチくらいのサイズで見たいという要望がありました。
もちろん、PCから接続でテレビ画面にも映せるのですが、リビングにPCは置かないので別の写す手段が必要になります。
うちにはPS3があったので、これを使うことにしました。
PS3の対応のものとして、NetflixAmazonビデオ、huluが候補に残りました。

実際には、お試しでU-Nextやその系列のサービスもPCで使ってみました。
寝室にもテレビがあるのですが、やはりリビングのテレビで見たいみたいですね。

 

で、NetflixAmazonビデオ、huluのお試しを使ってみて、アメリカのドラマが一番多く感じたhuluにしたみたいです。字幕よりも吹き替えが楽とも言っていましたが、huluが一番多いかは知りません。

奥さんは感覚的に選ぶので僕にはよくわからないですが、皆さんは他のサイトを見たりしてじっくり選んでみて下さい。
とりあえず、「お試し」をオススメします。


ここからは僕の感想のコーナーです。

月1000円で見放題だから、DVDとかを借りていた時代と比べるとだいぶ安く感じますよね。今後のメディアや娯楽は「可処分時間(自由に使える時間)」の奪い合いになるといわれていますが、競争熾烈です。

スマホでも動画が見られる今、テレビ局含め動画サービス会社はあらゆるシーンを想定してパッケージを作らないといけません。
もしかすると、見る環境に応じてコンテンツ自体を変える必要性すら出てくるかもしれませんよね。

動画の未来に期待を馳せつつ、ではまた。