HighCorの考えたこと

人材会社4年目による読書感想、節約/稼ぐ情報、広島カープ等の雑記です。

ハウツー本のポイントが覚えられない…。そんな僕の対策は日めくりカレンダー。

今まで仕事を効率化するためにいくつか本を読んできました。

 

hy.hatenadiary.com
ふんふんと納得することが多かったのですが、正直言ってそれでおしまいでした。
なんでなのでしょうか。

ポイントがしっかり記憶されないまま業務を行ってしまうからでしょうか。
今回はしっかりと実践するために以下の仕掛けを用意しました。

 まずは本日使う本です。

毎朝読むだけ。仕事を倍速化する教科書。残業ゼロを実現する業務改善術。 10分で読めるシリーズ

毎朝読むだけ。仕事を倍速化する教科書。残業ゼロを実現する業務改善術。 10分で読めるシリーズ

 

 これをパワーポイントでまとめます。

f:id:HighCor:20170220225511j:plain

 

そして会社にはカレンダーがたくさん置いてあります。
今、前の席の人はこれを置いています。

 
これって裏も見えるので、向かいの席の人とも話題にできるんですよね。
このつくりをパクることにします。

パワポを両面印刷してカレンダー形式にするのです。

こちらが完成写真です。

f:id:HighCor:20170221131738j:plain 

 

A4に2枚/ページで両面印刷(短編閉じ)でできました。

両面から見られます。

f:id:HighCor:20170221131842j:plain

 

 


これでしっかり効率化できるはず。。。