
HighCorの考えたこと

人材会社3年目による読書感想、節約/稼ぐ情報、広島カープ等の雑記です。

安い、美味しい、ヘルシー!立ち食い寿司のすすめ

皆さんはお昼ご飯ってどうしてますか?
毎日デスクでお弁当でしょうか。

たまに外でちょっと贅沢したくなるときって、ありますよね。

僕の職場は丸の内にあるので、外で食べようとすると、少なくとも¥800-1,000はかかってしまいます。なのでそれ以下で収まるとうれしいです。

そこで僕のオススメは立ち食い寿司です。
僕が行くのはKITTEの地下1階にある銀蔵です。

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13197876/


えっ、立って寿司なんて、と思うかもしれませんがそのメリットをお知らせします。

 

 

ランチセットが¥800以下

地味にうれしいです。
「さくらにぎり」 寿司8貫 味噌汁付 ¥760

「あやめにぎり」  寿司10貫 味噌汁付 ¥860

「ぼたんにぎり」  寿司12貫 味噌汁付 ¥1080

さらにKITTEのアプリを使うと100円クーポン等がついてさらに安いです。

kittegranche.onionworld.jp

「立ち」は早いし健康

「立ち」ながら食べるなんて・・・と思ったかもしれません。
でもスタンディングのメリットは何よりも早いこと。
注文したらさっと出てくるので、営業先や会議にすぐ出ないといけない場面でも使いやすいです。
あと、企画職とかだと座りっぱなしだと思います。
これは意外にリスクです。

www.nhk.or.jp
少しでも立つことで健康になれます。

 

普通に美味しい

築地から仕入れている魚を、回転ではなく握りでつくってくれるので普通に美味しいです。めちゃくちゃ美味しいというほどではないですが、まぁこの値段であれば十分というふうに思います。
https://tabelog.com/imgview/original?id=r2350054608436
食べログより

 

以上が立ち食い寿司のメリットです。

僕は行った事ないですが、「立ち食い寿司 魚がし 日本一」というチェーンがあるみたいです。

にっぱん | 店舗のご案内

f:id:HighCor:20170217000647j:plain
こちらはランチ¥600(!)からあるみたいです。

追記: 早速行ってみました。

¥600は4貫のランチでした。

¥850の10貫+味噌汁のランチを食べましたが、ここも握りたて(3,4貫握っては出すスタイル)で美味しかったです。

f:id:HighCor:20170217130541j:plain

こちらの方が牡蠣やあん肝と言った変わりダネがありますね。

 

追々記(2017/3/17)

東京駅丸の内北口地下一階にも見つけました。

築地すし好 和 グランスタ丸の内店

食べログ築地すし好 和 グランスタ丸の内店

 

近くにある方、是非ためしてみてください!