HighCorの考えたこと

人材会社4年目による読書感想、節約/稼ぐ情報、広島カープ等の雑記です。

【コシゴト】負担無く通勤時間を「消費」でなく「生産」に使えるアプリ

皆さんは通勤時間どのくらいですか?
通勤時間の間、何をやっていますか?

 

僕は朝は日経新聞を読んで、SMARTNEWSを読んで、Twitterを見ています。
大体45分潰せます。

 

夜は、コシゴトというアプリを使うことが多いです。
コシゴトはリクルートが出している「会社員がスキマ時間を使って、
専門知識や得意なことを活かしてポイントを貯める」アプリです。

  コシゴト - 会社員のためのお得な情報配信- スクリーンショット

求人を見た感想やおすすめランチ等の4,5問のアンケートに答えると10P(=¥10分)が多いです。

また、HuluやU-NEXTといった動画サイトの体験に登録で1000P程度、クレジットカード登録で3000P程度です。

そして1000P毎にAmazonギフト券1000円分かPexポイント1000円分に交換できます。



僕は2016年4月から今まででの10ヶ月で11,000円分のAmazonギフト券を手に入れました。
月1000円と考えると少ないですね笑

ただ、通勤時間に何もしなかったり、スマホゲームでお金を取られたりするのが好きではないので、少なくても生産に寄与できると嬉しいのです。

通勤時間にゲームで月1000円取られていたら、逆にこれをやればプラス1000円なので、2000円分得をしています(強引)。
ゲームより楽しくはないですが、頭はそんなに使いません。

まぁ、このブログの内容をひっくり返すようでアレですが、
これよりも効率を上げて楽しみたいので、コシゴトより最近はブログにシフトしています。
通勤時間に記事を書いて、それが月1000円より高くなれば、いったんの目標は達成です。
ただ当分は目標は達成できそうもないので、コシゴトを使わせて頂きます。

生産、消費の考えは社会派ブロガーちきりんさんの説明ですんなりくると思います。

d.hatena.ne.jp

そんじゃーね!