
HighCorの考えたこと

人材会社3年目による読書感想、節約/稼ぐ情報、広島カープ等の雑記です。

ブログデータを取り始めて2週間、ユーザー数はゼロから変わったか?

おはようございます。

ブログを毎日続けてみようということで、Google Analytics でデータを取り始めて2週間近くになりました。

2週間前は月1ない程度の更新頻度で、ユーザーも何日かに1人という程度でした。

 

そこで、内容はともかく、毎日記事を書くことにした結果…

f:id:HighCor:20170128071119p:plain

1日2~5ユーザーが見てくれるようになりました!

 

目標は1日30ユーザー、1ヶ月900ユーザー•1000ページビューなのでまだまだですが、とにかく進歩があったことは何よりです。

 

数に一喜一憂するよりは、書くことに慣れることと、記事の数を確保することが先決です。

 

グラフを見ると23日が15ユーザーで突出していますが、おそらくTwitterで初めて宣伝したので、そこで見てくれたのだと思います。

 

そこから続かなかったのは、期待に添えなかったからでしょうか笑

 

因みにセッションというのは、「Webサイトに流入してから離脱するまでの一連の流れ」のことです。

例えば、僕のWebページの記事を2,3ページ見て離脱しても、1セッションです。

 

とにかくまずは質を上げるためにも記事をあげ続けることを目指します。