
HighCorの考えたこと

人材会社4年目による読書感想、節約/稼ぐ情報、広島カープ等の雑記です。

私の携帯電話ヒストリー

私が携帯電話を持ち始めたのは確か高校2年の夏から秋ごろ。

部活の連絡に必要だったからだったと思います。

自分の携帯ヒストリーをつらつらとつづります。

 

    1. A5506T(au) 2004秋~2006秋

      自分のは残っていなかったので、写真はネット上のものです。
      紫のぱかぱかですね。
      0円ケータイで買った記憶があります。
    2. W52SH(au) 2007夏~2009夏

      自分のは手元にあったのですが、なぜか貼れなかったのでネット上のものです。
      黒で、テレビを見るために画面をぐるんと回せるやつです。
      ワンセグって懐かしいですね。

    3. PLY(au iida) 2009夏~2010夏

      自分のは残っていなかったので、写真はネット上のものです。
      にしました。
      ただ、上の期間を見て短いことに気づきましたでしょうか。
      実は留学でイギリスに行ってたのですが、着いた2日目に盗まれました笑
      これについては、ストーリーがあるのでまた書きます。

    4. NOKIA(Orange Pay as you go) 2010夏~2011春
      写真はまた載せます。

      イギリス留学時代はノキアのストレートを使ってました。
      小さくて軽い!
      支払いはオレンジのプリペイド
    5. iPhone4 黒16GB(softbank) 2011秋
      iPhone!
      しかしこれも夏休みの海外旅行で紛失。。。
    6. iPhone4S 白16GB(au) 2011冬~2013冬
      macbookが白かったので、白を購入。
      確か一括0円。
      学生割と年割とかで月3000円程度で運用。

    7. iPhone5S 白16GB(softbank) 2014春~2016春

一括0円購入。
これも途中で不要なものに気づいて、月3000円程度で運用。

  1. iPhoneSE スペースグレイ16GB(DMM mobile) 2016春~
    本体は5万円程度で購入。
    格安のMVNOに変更。
    利用通信容量は5GBで月2000円程度。
    ちなみに、公衆wifiを使ったりしているので、容量はかなり余っている。
    おすすめ。

以上が僕の携帯ヒストリーです。
すぐ盗まれちゃったのもありますが、今のが8代目なんですね。
2年に1台というペースなのですが、2年なんてあっという間なことに、こういう契約で気づきます。。。

皆さんの携帯ヒストリーもよければ教えてください!